意識高い系大学生が、ブログを始めてみたよと。

意識高い系大学生が、ブログを初めてみたよと。


どうも、当ブログにわざわざ足を運んでいただきありがとうございます。どうもブログ主のギンナンです。
当ブログの内容は、意識高い系とののしられていた大学生が、自身の勉強する予定のUSCPAについてや、風変わりな海外のインターンシップに参加したり、筋トレしてみたりと、日々の生活を通じた自身の成長を綴る日記形式のブログです。頑張って毎日投稿しようと思うので、よろしくお願いします。


…、…(   ;)。

これ以上何を書けば良いのかも分からないので、取り敢えず、自己紹介とブログを始めようと思った理由(きっかけや意図)を述べたいと思います…()。


自己紹介
名前は、ギンナン
現在一人暮らしの友達少ない系大学生。

性格は、ちょい自己中かなあと個人的には思っている。性質として、双極性障害Ⅱ型を患っているため、気持の浮き沈みが激しいところがある。周りからは、温厚な人、無機質な人とも言われたり。


暇なときは、YouTubeの動画鑑賞や洗濯、部屋の掃除、模様替えをするのが日課
趣味は、散歩と掃除、お菓子作り、囲碁や卓球、野球など。


最近気づいた大事なこと、←要らないけど、気分的に載せたかった

ネット中毒や肥満、麻薬(投与しているのと同様な状態)は、ドーパミン(やる気物質)に著しく悪影響を及ぼすため、ネット中毒は良くないということ。あと、ながら行動すると、集中力や意志力が弱まること。また、答えというか、行動に対する報酬が無ければ、依存体質になるということ。


スペックは、正直低い。何かを説明するときに、滅茶苦茶長くなる低能。
今の生活習慣は、平均9-10時起き(現在自律神経失調症気味)


ちなみに、今日はあまり眠れず、今日一日乗り切れるか心配…。


理由(きっかけや意図)
きっかけは、主にゼミで、自分の意見を述べる際、無駄に長くなってしまう傾向にあり、もっと端的で分かりやすくて、しっかり説明を出来る人間になりたかった…。
あと、Twitterうるさいマンなので、その力を他に還元できないかなあ、と思って…。


それと、これは追々投稿するつもりだけども(これは読んだ本の感想や考えを綴る予定の投稿を指す)、本を読む際に、分かったふりになっている自分を直したいなあ、と。要は、読んで終わりでフィードバックをしない状態の分かっているふりをしている自分を変えたいと思った。


あと、日々の生活を見直すきっかけにもなるのかな、と感じたため。
最後に、絶望的に自主性や行動力のない受動的な自分を変えたかった。

 

 

まあ、ブログを始めた理由だったりはこんな具合なのかな?あと、初投稿はこんな感じでよいのかな(困惑)。

 
まだ、ブログを投稿するにあたって、右も左も分からない状態ですが、長い目で今後の成長を見つめて頂ければなあ、と思います。
次回投稿の内容は、今日の出来事です(笑)。

それでは、皆様今日もよい一日を!